身の程をわきまえろ!男タカシのアラフォー婚活ブログ

ネット婚活でも意外と何とかなる!?婚活日記

メロンさん②母子家庭の女性

期待せずに初回のメッセージを送った私。
すると、その日の内に丁寧な返信があってびっくりさせられる。


一回り近く離れた20代。しかもめちゃくちゃ可愛い。


そんな女性とあいさつが成立し、すぐにメッセージも返ってきた。
こんな上手い話があるだろうか。
やや懐疑的になるも、少しだけ期待している自分もいた。


その唯一の根拠が、メロンさんは母子家庭ということ。
こんな表現をすると反感を買うだろうが、一般的に母子家庭で育った女性は年上の男性に惹かれるケースが多いような気がする。
(あくまでも相対的な話ですけどね。)


若い子と付き合いたければ母子家庭の子を狙え。


これは、私の先輩の口癖でもあった。
酔うとそんな話ばかりの人だったのでほとんど聞き流していたのだが、この点だけは私も少し同意する。
世の婚活男性もなんとなく分かるのではないだろうか。


だからといって、もちろん上手くいく保証など何もない。
それでも、メロンさんとのメッセージ交換は意外なほど順調に進むのであった。