身の程をわきまえろ!男タカシのアラフォー婚活ブログ

ネット婚活でも意外と何とかなる!?婚活日記

続・メロンさん⑧結婚はしないよ

初めて訪れたメロンさんの自宅。
そこで振る舞われた手料理に舌鼓を打つも、やっぱりこの娘との結婚は難しいんじゃないか。
そんな想いがドンドン強くなってしまう私だった。


もう考えるのが面倒になってしまい、飲めないワインをガブガブと。
そしてそのままベットへとなだれ込む。


昼間の彼女とは正直合わない。
しかし。ベットの中の相性はすこぶる良い(ような気がする)。
下ネタのようで誠に恐縮だが、コレも大切なことだ。


でもやっぱり…
私はただ可愛い彼女が欲しかったわけじゃない。
結婚を意識できる彼女と出会いたかったのである。
このままじゃ埒が明かないよね。
そう思った私は、二人の今後についてメロンさんとちゃんと向き合うことに。


シャワーを浴びて戻ってくる彼女に話しかけてみる。


「メロンさんはこれから、私とどうしたいとか考えたことある?」


これをきっかけに踏み込んだ話をしよう。
結果的にダメになったとしても、それはそれだ。
そう気持ちを固めて臨んだ私だったが…
残念ながら、話し合いには全くならなかった。


「考えたことないよー」
「なんで?」


「あっ、そういう意味か」
「そもそも私、結婚したいと思わないし」


いやいやいや、嘘でしょ?
あなたと私はたしかに「婚活サイト」で出会ったはずなんですが…


もちろん、私が気に入らないなら話は分かる。
でも。
そもそも結婚する気が無い!?マジで言ってるの?
激しく動揺する私。


「えっ、じゃあ結婚する気がないなら別れたいって言ったら、別れるの?」


「別れるのはヤダ」
「いいじゃん、結婚なんかしなくても」
「ずっと仲良くしよう♪」


なんだ、コレ。
男性と女性の台詞がまるで逆じゃないか。
理解不能な生き物でも眺めるように、しばしメロンさんを見つめて呆然とする私であった。