身の程をわきまえろ!男タカシのアラフォー婚活ブログ

ネット婚活でも意外と何とかなる!?婚活日記

ミカンさん③メッセージ交換に舞い上がる

ミカンさんからの初めてのメッセージ。
恐る恐る中身を拝見すると…


あれ?普通です。
至って普通の楽しいメッセージが綴られていました。


謙遜とお礼、私のプロフィールから抱いた印象、簡単な質問への回答。
そして同じく簡単な質問で締められたメッセージ。
業者さんだとしたら努力してるなぁ、なんて思いながらも素直に喜ぶ私。


これまではお相手の負担にならないようにと一日一通を心掛けてきたが、思わずその日2度目のメッセージを送信。
するとまた、すぐに返信が返ってきた。


それからは大体毎日2通ずつのメッセージ交換が続く。
テンポよく弾む会話のようで本当に楽しい日々。
他の方にあいさつを送ることも忘れ、ミカンさんとのやりとりについつい集中してしまった。


さすがに業者説はないだろうし、お写真通りの女性が現れるとも思っていない。
それでも普通に考えると、出会ってミカンさんにガッカリされるパターンになる可能性の方が高いはず。
「そりゃそうだよね」と気持ちを切り替えるためには、他にもやりとりをしている女性が居た方が良いのでは。


連絡先交換が成立した後、なんだか急に不安になってしまったものだ。


そんな不安を抱えながらも、ミカンさんとのやりとりは順調。
一度お茶でも。そんなお誘いも快諾いただいて、いよいよご対面の日がやってきた。