身の程をわきまえろ!男タカシのアラフォー婚活ブログ

ネット婚活でも意外と何とかなる!?婚活日記

続・リンゴさん⑮初めてのキス

リンゴさん親子と楽しいピクニックデートを満喫した帰り道。
「ちょっと家に寄っていかない?」そう彼女に誘われる。
さすがに躊躇する私だったが、「襲ったりしないから」と笑う彼女に説き伏せられ。
(まぁ少しくらいならいいか)
相変わらず交際を決断できない私だったが、こうしてリンゴさんの新居にお邪魔することに。
実は引っ越しの手伝いでも来ていたから初めてってわけでもないのだが。
その時とはやはり気分が異なるものだ。


(何だか落ち着かないよなぁ…)


借りてきた猫状態で座っていると、リンゴさんがコーヒーを入れてくれる。
土曜日の昼下がり。疲れてしまったのか、娘さんは寝息をたててスヤスヤとお休み中だ。
そんな寝顔を微笑ましく眺めている私達。
ゆったり流れる時間の心地良さに、しばし何気ない会話を続けていると。
不意にリンゴさんがこうつぶやく。


「隣にいってもイイ?」


「逃げないでね」いたずらっぽい笑顔で付け加えた彼女は、私の胸にもたれかかるように頭を預けてくる。
「ちょっとだけ、こうしていたい」
そう言うリンゴさんの肩に自然と手を回した私は。魂が暴走しそうになるのを必死で抑えていたのだった。


どのくらいの時間そうしていたのだろうか。
ゆっくり顔を上げた彼女。
その瞳に見つめられると、そりゃもうダメだよね…
そのまま抱き寄せ、初めてのキスを交わす。
ただ…まだ自分の気持ちが固まっていなかった私。


「ゴメンな…」


思わずそう口にしてしまう。
そんな私に、リンゴさんは優しい微笑みを浮かべたのであった。