身の程をわきまえろ!男タカシのアラフォー婚活ブログ

ネット婚活でも意外と何とかなる!?婚活日記

ブドウさん①二股の末に振られた女

おい、メロンとの交際はどうなった?
そんなツッコミを入れてくれるほど、熱心な読者さんはさすがに居ないはず。
というわけで「続・メロンさん編」の前にもう一人。


ブドウさん(30歳)
元部下で、結婚を機に寿退社をしてからもう4年以上経つか。
さん付けするのも気持ち悪いが、まぁ体裁を整える上でそうさせて頂こう。


実はこのブドウさん、在籍中に少しだけ付き合ったことがある。
数回デートをして告白し、何度か家にも泊まりにきた。
見かけによらず料理がものすごく上手な子で、お付き合いした女性の中では断トツに美味しかったように思う。


少なからず結婚を意識し始めたところで、ブドウさんから衝撃の告白。
当時、放心状態になったことを今でもよく覚えている。


仕事帰りに話があると言われて喫茶店に。
そこでブドウさんが申し訳なさそうにこう言ったのだった。


「私…今度結婚することになりました」


???
狐につままれる、とは正にこういう時に使う表現なのだろう。
何言ってるの?そんな顔をする私に対し、いきなり泣き出す彼女。


いやいや、落ち着け。
そうとりなすも泣き続けるブドウさん。
ようやく聞けた話をまとめると、


・二股してた
・彼氏が冷たくなっていた頃に優しくされて好きになった
・彼氏とは別れるつもりだったが、それを言うと結婚しようと言われた
・色々考えたが、やっぱり彼氏が好き


で、正式にプロポーズを受けて結婚を決めたと。
当時はかなりショックを受けたが、まぁどうしようもない話だ。
そんな感じでブドウさんとは自然と離れ、退職後は一切連絡をとっていなかったのだが…


メロンさんとお付き合いを始め、スイカ君騒動が勃発する最中。
ある日いきなりブドウさんからメールが届いたのであった。


「LINEID変えたでしょ」
「元気ですか」