身の程をわきまえろ!男タカシのアラフォー婚活ブログ

ネット婚活でも意外と何とかなる!?婚活日記

ブドウさん⑤オチの無い話

昔ちょっとだけ付き合っていた元部下のブドウさん。
ホント久しぶりだよね。そんな軽い気持ちでランチに出掛けたのだが。
4年ぶりに再会を果たした彼女から、「まだタカシさんのこと好きだよ」などと告げられる。


平穏な生活に退屈していると、一つの出来事をきっかけに急に多くの予定が入っててんてこ舞い。
そんな経験は誰しもがあることだろう。
当時の私もちょうどそんな感じだった。


メロンさんとの交際が始まった矢先にスイカ君に出会い、そしてその最中4年ぶりに元彼女と会う…
一つずつ起こればどれも何てことはない話。
それでも、一気に起きると本当にめんどくさいものだ。


何事もタイミングだよなぁ。
改めてそう思う。
仮に、婚活に上手くいってない時期にブドウさんから誘われたら。
また、ランチではなく晩御飯だったら。


もしかしたら、不倫のお誘いに乗っていたかもしれない。


すいません。結論からいうと、この後は特に何もありませんでした。
オチの無い話でホント申し訳ない。


「いや、悪いけどそれは無理だよ」
「この先どうするかは好きにすればいいけど、別れるなら別れるで、ちゃんと話をした方がいいよ」
「不倫騒動に巻き込まれるのは、正直御免だ」


そう返す私と、黙り込むブドウさん。
先ほどまでの楽しい雰囲気はどこへやら。


ふー、来るんじゃなかったな。
一気にテンションが下がった私は「そろそろ行こうか」と促すのだが。


目の前でブドウさんはしくしくと泣き始めてしまった。
マジかよ…


それから、実に切なく無意味な時間が1時間以上流れ。
ようやく解放された私は家路につくのであった。


泣きたいのはコッチの方だよ。
たぶん、ブドウさんと会うことはもう二度とないだろう…
昔付き合っていた女性と会ってもイイことなどほとんどない。
そんな普通の教訓が身に染みる日曜日の午後であった。