身の程をわきまえろ!男タカシのアラフォー婚活ブログ

ネット婚活でも意外と何とかなる!?婚活日記

ブドウさん④まだ好きだよ

「旦那とは別れようと思ってる」


気持ちの良いお天気の日曜日。
そんな昼下がりに聞かされる台詞としては0点だよね。


結婚生活5年目。まぁそんなこともあるんじゃない。
この時点ではまだまだ適当に聞いていた私だったのだが…


「今日は仕事で旦那帰ってこないの」
「子供も明日まで親に預けてきたし」


「これからタカシさんの家に行こうよ」
「夕飯作ってあげる、どうせ碌なモノ食べてないんでしょ」


いやいや、何を言い出すんだお前は…。
冗談とも本気とも分からず、少し動揺する私。


「私だって彼女くらい居るっつーの」


そう答えるとブドウさんからまさかの返答が。


「そっか、じゃあ家に来る?」


だから。なんでそーなるんだよ。
完全にからかわれているものだと思い、笑いながら話をしていたのだが…
どうやらブドウさんは本気みたいだ。


「今夜はタカシさんの好きなハンバーグにしよう」
などと一人で盛り上がっている。


さすがにそれは無理だよ。そう告げると途端に雲行きが怪しくなっていく。
意味不明の押し問答の末に、ブドウさんはこう言ったのであった。


「お願い、今夜だけでもいいから一緒に居て」
「私、まだタカシさんのこと好きだよ」