身の程をわきまえろ!男タカシのアラフォー婚活ブログ

ネット婚活でも意外と何とかなる!?婚活日記

続・メロンさん⑥家賃を払わない女

初めてメロンさんの住むマンションにお邪魔した私。
あまりに広く、綺麗な部屋で驚いたのだが。


「家賃は元彼に払ってもらってたんだ」


そう屈託なく話す彼女に、更に驚かされたものである。
なんだ、それ。愛人枠じゃないんだから…
そんなのは、これまで別世界の話だと思ってきた。
まさかこんな身近で聞くことになろうとは。


で、ようやく合点がいく。
そりゃ美味しいものばかり食べるはずだよね。
うん?じゃあ40万円くらいのバッグなんて、彼女にしたらむしろ遠慮した方だったのかしら。


多少混乱してしまい、そんなどうでもいいことを考えてしまう。
しかし、メロンさんは相変わらず私の様子を気にかけることもなく、「コーヒーでも入れるね」と楽しそうだ。


「えっと、その人とはもう別れたんだよね?」


つい、そんな声を掛けてしまう。


「もちろんだよ」と笑うメロンさん。
いや…家賃払ってもらってて、それから別れて、まだ払ってもらってるってこと?
そんな当たり前の疑問も合わせてつぶやいてしまう私であった。


「ううん、でも一年分まとめて払ってるらしいから、まだ大丈夫なんだ」



彼女のことが理解できない。改めて、そう思った。
いや、これからどうするつもりなの?
家賃を一年分まとめて払ってくれるほどの金持ちと、何不自由なく交際していたメロンさん。
あなたじゃココの家賃なんて払えないんじゃ…
まさか、次は私じゃないよね?


うーん。
完全に引いてしまう私。
というか、もう考えるのがめんどくさくなってきた…
そんな私を連れて、二人で夕食の買い物に行くことになったのだが。
着いたのは、いわゆる普通のスーパーとは違う雰囲気。


カートのカゴに次々と品物を入れていくメロンさんは実に楽しそうだ。
野菜に肉に、魚に調味料に。みるみる内にいっぱいになっていく。
で、お会計はもちろん私。
ですよね。

いや、外食する方が安いんじゃないか…
そう思えるほどに、スーパーでは見たことの無い値段が表示されるのであった。