身の程をわきまえろ!男タカシのアラフォー婚活ブログ

ネット婚活でも意外と何とかなる!?婚活日記

続・メロンさん⑤不思議ちゃん

前の彼氏は55歳。そんな話を聞いて正直驚かされる。
しばし絶句してしまった私を気にすることもなく、メロンさんは話を続けた。


相手はいわゆる社長さん。
前の職場で出会ったそうだ。
奥さんとは既に死別し、子供も独立していたから何の問題もなかったよ。
そう笑顔で話すメロンさん。彼が如何に優しかったか、どれほど彼のことを好きだったか力説してくれたものだ。


うん。器の小さい私としては、正直あまり聞きたい話ではないよね。
そう思って話題を変えようと試みたのだが。
盛り上がってしまったメロンさんは「でね、でね」とドンドン話を広げていく…


良く言えば天真爛漫。
しかし悪く言うと、あまりに空気が読めない彼女。
これまでもそんな場面は多々あったのだが、今回は少しゲンナリしてしまったというのが率直な想いだった。


いわゆる不思議ちゃんとはこれまで一度も付き合ったことがない。
そういう私にとって、メロンさんは初めての理解不能な女性である。
彼女として見る分には特に問題はないと思うが。
しかし…結婚相手としてはどうなんだろうか…
そんな想いが日に日に大きくなっていくのであった。


そんなある日。
初めてメロンさんの家に遊びに行くことになる。
それまではいつも私の家だった。
理由は単純。メロンさんの住まいが都心からはだいぶ遠かったからだ。


彼女は一人暮らしなのに。
何でそんなところに住んでるのと尋ねたら、「街並みが気に入ったから」という返答。
分かったような分からないような。
とりあえずお邪魔してみると、実に綺麗で広いマンションに驚かされる。


ちなみに私の住まいは1LDKで45平米くらい。
一人暮らしのおっさんが寝に帰るだけなら十分な広さである。
ところが、メロンさんのマンションはその倍近い。


「ここ、家賃幾らなの?」
そう聞いてみると、実に予想外の返答が返ってきたのだった。


「よく分かんない、元彼に払ってもらってたから」