身の程をわきまえろ!男タカシのアラフォー婚活ブログ

ネット婚活でも意外と何とかなる!?婚活日記

ミカンさん⑦まだ帰りたくないな…

今日は土曜日。夜の新宿。
当然のようにお店はどこも混んでいる。
さすがに初回の食事がチェーン店の居酒屋ではカッコがつかない。
とはいえ、私が知っているレベルのダイニングバーなんかは、この時間では空きなどないだろう。


さてどうしたものか。


ミカンさんと並んで歩きながら思案していると、近くに行ったことのあるバーを思い出した。
そうだ、ここは雰囲気重視でいこう。
たしかテーブル席もあったし、食事も意外と美味しかった記憶がある。
20時くらいならば全然空いているはず。


1,2分でお店に着くと、案の定まだまだ混み合うような時間ではなかった。
壁際のテーブル席に座れ、ここならゆっくりお話できそうだと安堵する。


ちなみにミカンさんは結構イケる口らしい。
ハイボールなら無限に飲めるかもと笑っていた。


「お好きなものをどーぞ」とメニュー表を渡し、
お酒の弱い私はとりあえずジントニック的なものをオーダー。
二人で食事のメニューを選びながら、再び楽しい会話の時間が流れるのだった。


私の倍以上のペースでお酒が進むミカンさんだが、全然ケロッとしている。
私もこれくらい飲めるようになったらいいのになと、何だか羨ましく思えたものだ。


そうこうしている内にあっという間に時間は過ぎて、既に時刻は23時。
「では、そろそろ出ましょうか」
そうミカンさんに声をかける私。


すると、しばらく私を見つめた後に、つぶやくようにこう言ったのだった。


「まだ帰りたくないな…」