身の程をわきまえろ!男タカシのアラフォー婚活ブログ

ネット婚活でも意外と何とかなる!?婚活日記

ミカンさん⑨それはこれから考えよう

私はたぶん、空気は読める方だと思う。
もうアラフォーのおっさんなので、それなりの経験もしているつもりだ。


しかしながらこの時ばかりは、ミカンさんが何を考えているのか本当に分からなかった。


婚活サイトで出会った初対面の男と、23時過ぎに「もっとお話したいです」という女性の心理。


邪推するなら、付き合いたくはないけど、今日はしたい気分。
そういうことか。


いや、もっと単純に、朝まで私の酒に付き合え。
ただそれだけのことだろうか。


ガリレオ先生ばりに、さっぱり分からない。
考えてもしょうがないと、まわりくどく聞いてみることにした。


「それは朝まで一緒に飲みたいってこと?」
「私もう無理かもよ」


ミカンさんは可愛い笑顔を浮かべてこう切り返してきたのだった。


「へへ、それはこれから考えようよ♪」