身の程をわきまえろ!男タカシのアラフォー婚活ブログ

ネット婚活でも意外と何とかなる!?婚活日記

ミカンさん⑩ずっと一緒にいたい

「とりあえず、もうちょっと飲も」


可愛い笑顔でそう言われると、なかなか断れるものではない。
一旦考えるのはやめて、もう流れに任せてしまうことに。


それからしばらく、同じバーで飲み続ける。
2時を回っても、ミカンさんはまだまだ絶好調だ。


しかし私の方は、さすがにしんどくなってきていた。
よく考えれば、初対面の女性とかれこれ10時間以上も一緒にいる。
しかもお酒が入った深夜2時…
元気にはしゃいでいるミカンさんの方が変なのだろう。


「ミカンさんは、彼氏が出来たらずっと一緒にいたい人?」


何の気なしにそう投げかけると、間髪入れずに返答が。


「うん、ずっと一緒にいたい!」


ふー、まぁそうだよね。
まだ知人レベルの私とこうなんだから、付き合ったらホントすごいことになりそうだ。


この会話をきっかけに、私の中で、今日ミカンさんとどうにかなる気は完全になくなったように思う。
カッコつけているわけでもなく、この子に手を出したらただただ面倒なことになる気がしたのだ。


結局、この日はそのまま4時過ぎまで同じバーに居座った。
店を出て、始発が出るまでバーガーキングでコーヒーでも飲むことに。


私の腕に無邪気にまとわりつくミカンさんを眺めながら、可愛いんだけどなぁ…と改めて思っていた。