身の程をわきまえろ!男タカシのアラフォー婚活ブログ

ネット婚活でも意外と何とかなる!?婚活日記

ミカンさん⑥帰らないの?

お店を出ると外はすっかり暗くなっている。


「今日は本当にありがとうございました」
「本当に楽しかったです」
「良かったら今度はご飯でも行きましょうね」


そうお礼を伝えた私。
するとミカンさんの口から意外な反応が返ってきた。


「えっ?帰っちゃうんですか」


???


想定外の台詞に一瞬固まってしまいました。
え?帰らないの?
思わずキョトンとする私に対し、ミカンさんはこう続けた。


「少し飲みに行きましょうよ♪」
「嫌ですか?」


いや、もちろん嫌ではない。むしろ嬉しいお誘いだ。
(これが若い頃なら、もしかしてこのままムフフな展開も!?なんて下心丸出しになるところである。)


しかし…
今回は婚活で出会った二人。結婚を意識できる異性との出会いを求めているわけで。
まずはお茶でも。そうお誘いしたら、初対面からカフェで5時間。
そのまま引き続き飲みに行く…。
違和感が無いといったら嘘になるだろう。


一瞬そんなことを考えるも、可愛らしい女性からのお誘いを断るわけもなく。
はい、喜んで♪


そのまま私の知っているお店へと二人で向かったのだった。