身の程をわきまえろ!男タカシのアラフォー婚活ブログ

ネット婚活でも意外と何とかなる!?婚活日記

ぽっちゃりとは何ぞや

はい、嘘でした。
待ち合わせ場所に立っていた女性に「レモンさんですか」と声を掛けた私。
一歩後ずさりするように「いえ」と答えた女性…
ホントすいません…完全に人違いでした…


いや、「駅改札を出て左手にある○○の前で」なんてピンポイントの待ち合わせ場所だったんです…
そこにいらっしゃったので、てっきり。
あまりの恥ずかしさとバツの悪さに、待ち合わせ場所から一旦離れた私。
困った…。そろそろレモンさんがいらっしゃる時間なのに。
なんて少しオロオロしていると、改札からこちらに向かってくる女性が私に頭を下げたような??


思わず私も軽く会釈を。
えっ、あの人がレモンさん??
ホントに!?
先ほどの動揺が収まらない中で軽くパニくる私。
そんな私におかまいなしに、素敵な笑顔で挨拶をしてくれたレモンさん。
本当にゴメンなさい…
私はたぶん上手く笑えていなかったと思います…


人違いした女性ももちろんレモンさんのお写真には全然似ていませんでしたが、
レモンさん本人はもっと似ていないのでは…
そんな思いが頭をグルグル駆け巡ります。


私は身長181cmで体重85kg。
おっさんなのでお腹は出ていますし、女性のルックスにとやかく言えるような人間ではもちろんありません。
それでも…
目の前の女性は私と同じくらい体重がありそうで、お顔も完全に別人では…


そういえば、たしかにプロフィールにありましたね。体型欄…
ややぽっちゃり、と。