身の程をわきまえろ!男タカシのアラフォー婚活ブログ

ネット婚活でも意外と何とかなる!?婚活日記

八方美人は人を傷つける?

待ち合わせ場所でぎこちない挨拶を済ませた私。
動揺を悟られないようにと、何とか平静を装って喫茶店へと向かう。
その間も、屈託のない笑顔で話しかけてくれるレモンさん。
ホント良い娘なんだなぁと、ドンドン申し訳ない気持ちになってくる。


一生懸命話をしてくれるレモンさんにオーバーリアクション気味に相槌を打ちながら、
喫茶店に滞在すること2時間ほど。
さすがにエネルギー切れになったところで、「そろそろ行きましょうか」と席を立つ。


あっ、皆さんの婚活ブログではたまに割り勘なんて話も出てきますが、女性とお茶しに行って割り勘なんていくらなんでもそんな人いないですよねぇ。
っていうのが私の感覚です。
それが普通かと。うーん、やっぱり違う人もいるのかなぁ。


とりあえず駅までご一緒して、「今日はありがとうございました」とお別れ。
これがネット婚活の洗礼ってやつか。
車内でそんな風に考えていると、レモンさんからお礼のメールが届く。


これはどうするべきなんだろうか…。
もう一度会いたいとは思えないのが正直なところ。
でもさすがにお礼のメールくらいは返すべきだよなと、当たり障りのない内容で返信してみる。
するとすぐに、更なる返信が…


「私の容姿をみても嫌な顔をされなくて良かったです」
「もっとタカシさんとお話したいな」
そんな内容だった。