身の程をわきまえろ!男タカシのアラフォー婚活ブログ

ネット婚活でも意外と何とかなる!?婚活日記

メッセージ交換が普通に楽しい

ブライダルネットに登録して一週間くらいか。
レモンさん(35歳)と初めてのメッセージ交換が始まった。


数多ある婚活ブログを読み漁っていた私は、いわゆる変なメッセージ?が来ることも想定していたのだが…


うん、普通。
いたって普通のメールのやりとりでとても楽しい。


どの辺に住んでいるとか、食べ物の好き嫌いとか、仕事の話や家族構成、趣味の話だったりを自然としていると、
期限の一週間はホントあっという間だった。
女性ブロガーさんの面白記事を読んでいた私的には、
未婚の変人率は、やっぱり男性の方が圧倒的に高いんだろうなぁなんてどうでもいいことも考えてみたりして。。。


その後は当たり前のように「連絡先交換」が成立し、引き続き個人メールでのやりとりを数日。
いよいよ一度会ってみようという話に。


私「レモンさんさえ宜しければ、来週の土日辺りでお茶でも如何ですか」


レ「○日の土曜日だったら大丈夫ですよ(*^^*)」


私「それじゃ○駅で15時くらいからどうでしょう」


レ「了解しました(*^^*)」


こんな感じで初めての出会いはすんなりと決定。
あれ、意外と順調かも。


その後も一日一通メールのやりとりを続け、いよいよ当日を迎える。
待ち合わせ場所は初めて行く駅だったので、少し前に到着してまずは喫茶店探しから。
良さそうなカフェはどこも混んでいて焦る。
しょうがない。困ったときのルノアールで許してもらおう。


お茶する場所の目途がついたことにホッとしつつ、待ち合わせ場所に向かう。
するとそこには既に、一人の女性が立っていた。
写真とはだいぶ雰囲気が違うものの、かなりの美人さんです!!
嘘でしょ!?