身の程をわきまえろ!男タカシのアラフォー婚活ブログ

ネット婚活でも意外と何とかなる!?婚活日記

ミカンさん④写真とは全然似てなかったが…

待ち合わせ場所は新宿。
初対面の二人が出会うには、残念ながらハードルが高いところだ。
人の多さはいうまでもなく、何よりカフェや喫茶店がどこも満員御礼。これがホントに困る。


食事であれば事前に予約しておくだけで事足りるものの、さすがに喫茶店を予約するのは何か変だし。
もちろん店を選ばなければ空いているところはあるのだが、初めてお会いするのに混雑したお店は出来るだけ避けたいものだ。


これ、本当に難問ですよね。
皆さんどうしてるんでしょうか。


私は当日に右往左往しなくてもいいように、そもそも新宿や渋谷などは避けるようにしている。
そのため待ち合わせ場所については先手を打ってこちらから提案するのだが、今回はミカンさんに先を越されてしまった次第…


変更をお願いするのも気が引けたし、すんなり快諾も。
やはり当日悩むことになってしまった…
早めに到着して良さそうなカフェを覗くと、当然のように満席。
うーん、少しくらい待つのはいいけど、これからますます混み合いそうだな。


そんな感じで何軒も見て回り、とりあえず候補をいくつか見繕ったところで時間切れ。
とりあえず待ち合わせ場所に向かおう。


と、10分ほど前に到着すると、一人の女性が既に立っていた。
このパターン以前にもあったよねと恐る恐る近づくと、今回は正真正銘ミカンさんだった。


事前の想定通り、写真の女性とはだいぶ違う。
違うが…いや、めっちゃ可愛いんですけど!!