身の程をわきまえろ!男タカシのアラフォー婚活ブログ

ネット婚活でも意外と何とかなる!?婚活日記

バナナさん⑥ベットの中での羞恥心

「よみうりランド」でのデートを経て、晴れて付き合うことになった私達。
翌週には彼女の自宅で手料理をご馳走になり、そのまま泊まっていったものだ。


先人達のブログを拝見していると、大人の関係になるまで意外と時間をかけている方が多いように感じるが…
いや、ホントなの?
そう思ってしまう私である。
だってベットの中での相性って、一緒に暮らす上でめちゃくちゃ大切なんじゃ…
それを確認せずに、結婚なんて意識できるわけもない。
私個人としてはそう思うのだが…
結婚相談所なんかに登録していると、そういうわけにもいかないのかしら。


なんて、ごめんなさい。
余計なお世話が過ぎましたね。


いずれにせよ、バナナさんとの距離を更に縮めてご満悦の私。
と言いたいところだったが…
いわゆるベットの中での彼女に一抹の不安を感じてしまった。というのが正直なところである。


元気で楽しいバナナさん。
もちろん昼間は、それで何の問題もない。
でも。
常にあっけらかんとしている彼女は、夜もそのままだった。


「ねー、早くしよー」
「私、上に乗りたい人なんだ」


明るく元気なそんな台詞。
おいおい、永らく連れ添った夫婦じゃないんだから…


そして最中にも、あれやこれやと指示が飛ぶ。
いやいや、もう少しムードってものがあるんじゃないかい…


うーん。
夜の女性には「羞恥心」がわずかにでもあって欲しい。
そう考えるのは馬鹿な男のワガママだろうか…


ちなみに料理が苦手なバナナさん。
私も出来ないから、それは特に問題ない。
二人で頑張ればいいだけだし、最悪全て外食でも構わないとさえ思っている。
しかし。
夜の夫婦生活の方はどうなんだろうな…


そんなことを少しは考えるようになったものの。
それでも彼女と過ごす日常は、たしかに心地良いものだったのである。


そう、たしかにこの頃までは…