身の程をわきまえろ!男タカシのアラフォー婚活ブログ

ネット婚活でも意外と何とかなる!?婚活日記

リンゴさん②桜井幸子さん似の女性

キャバクラやクラブ、パブなど。
いわゆる女性の居る飲み屋が、私は大の苦手である。
お金を払った上で、相手を楽しませてあげないといけない。とにかく疲れる場所。
そんなイメージだからだ。
仕事の一環として割り切れば、致し方ないとは思うものの。
一人で出掛ける人の気が知れないな。
正直そう思ってしまっている。


出張の多い私は、そんなお店に連れていかれる機会も少なくないが。
取引先の行きつけなので、楽しそうな振りもしなければならない。
それが苦痛に拍車をかけることになる。
加えて、ホステスさんからの営業メールにも心底辟易させられるものだ。
色恋営業も、もちろん彼女たちの仕事。
それは分かっているのだが…
お願いだから連絡してこないで欲しいよね。


「昨夜はお疲れ様でした」
「二日酔いは大丈夫でしたか?」


そんな私だったので、翌日にリンゴさんから届いたLINEも当然のように無視していたのだった。


リンゴさんの存在など完全に忘れていたある日。
同じ案件で再び大阪へ向かい、またまた同じパブでの宴会と相成ることに。
相変わらず酷い盛り上がり方である…
(正直ついていけないな。)
そう思った私は、輪の中心から距離をとっていると。


「お久しぶりです」


そんな声を掛けながらリンゴさんが隣にやってくる。


「あー、その節はお世話になりました」


そう冗談めかして返す私。
改めてゆっくり眺めてみたリンゴさんは、桜井幸子さん似のとても可愛らしい女性。
どこか影のある感じ。
幸が薄そうな美人さん。なんて言うと失礼だが、たしかにそんな印象の彼女であった。


『いつかまた逢える』


福山雅治さん主演のTVドラマで、当時結構ハマっていた私。
その頃から桜井幸子さんは好きな女優さんだったなぁ。
そんなどうでもいいことを考えていると。


「おっ、そこの二人いい感じじゃないですか」


そんなチャチャチャが飛んでくる。
いやいや、中学生じゃないんだから…
もう帰りたいなー。心底そう思って苦笑いを浮かべる私。
すると彼女がこう返したものだ。


「ふふ、こんな素敵な男性とじゃ釣り合わないですよ」
「私、子持ちのお母さんなんですから」