身の程をわきまえろ!男タカシのアラフォー婚活ブログ

ネット婚活でも意外と何とかなる!?婚活日記

バナナさん⑧不満を隠さない彼女

彼女との初旅行当日。
現地集合では味気ないと、東京駅で待ち合わせをした私達。
新幹線で熱海まで向かうつもりで、先に切符も用意しておくと。


「なんで買っちゃったの」
「そんな気を遣わなくていいのに」


なぜか不満そうなバナナさんである…


女性と男性とでは、出掛ける際にかかる労力が違い過ぎるものだ。
だから、彼女とデートするのに基本財布は出させない。
それが私にとっての当たり前だったのだが。


彼女の気持ちに負担を強いてまで、全て出すのは良くないのかもしれないな。
そんな風に反省する私だった…


「ゴメンね」
「これからは事前に相談するようにするね」


そう謝りつつ、新幹線に乗り込む二人。
車内から早速盛り上がって、楽しい時間を過ごすことに。
先ほどのやりとりなど既に忘れていた私だったが。
どうやら彼女は違ったらしい…
宿泊する旅館にたどり着くと、何やら不穏な空気へと変わっていく。


仲居さんに案内されて向かった先は、広々として風情のある素敵な客室。
もちろんテラスには大きな露天風呂も備え付けられている。
いや、本当に素晴らしい部屋だ。


「良い部屋だねー」


テンションの上がる私とは対照的に、何だか浮かない表情のバナナさん。


「あれ…気に入らなかった?」


そう恐る恐る聞いてみると。
彼女からは意外な返答が返ってきたのだった。


「ううん、その逆」
「こんなの良い部屋過ぎるよ」
「絶対高いでしょ?」


そうつぶやくように答える彼女は、明らかに怒っているように見えたのだった…