身の程をわきまえろ!男タカシのアラフォー婚活ブログ

ネット婚活でも意外と何とかなる!?婚活日記

捨てる神あれば拾う神あり

ブライダルネットを始めて数日、初めてのあいさつ成立に喜ぶ私。
あーでもない、こーでもないとメッセージを作成し、これからのやりとりに期待を膨らませていた。


夜遅くに送信したため、当日はもちろんお返事は無し。
翌日に…もお返事は返ってこない…


???


あいさつ成立=メッセージ交換が始まる!
けっしてそういうわけではないことを理解するまで、ほんの少しの時間が必要だった…


いやいや、世の中ホントに甘くないです。
これはアラフォー世代云々というより、単純に私の魅力度の問題では…
そう落ち込みつつも、諦めるにはまだ早い。
そう自分を鼓舞して、ひたすら女性へのアプローチを続けること更に数日。
いよいよ初めてのメッセージ交換に成功したのだった。


お相手はOLの「レモン」さん(仮称)、35歳。
丸顔・童顔でとっても可愛らしい方だったので、あいさつが成立して本当にびっくりする。
返事がなくても落ち込まないよう自分に言い聞かせて、メッセージを送ってみると…


その日の内に早速の返信が返ってきた!