身の程をわきまえろ!男タカシのアラフォー婚活ブログ

ネット婚活でも意外と何とかなる!?婚活日記

スイカ君②かなりヤバイ男

後輩の無茶ぶりで、見ず知らずの男性に対する婚活指南を頼まれた私。
一方的に送りつけられたプロフィールを拝見してみると。


スイカ君(37歳)
年収も顔も悪くない。少なくともルックスは、私なんかよりも断然モテそうだ。
第一印象はたしかにそう思ったのだが…。


・出会いがなくて登録しました
・周りからは優しいとか誠実だねと言われます(^^)
・趣味は映画鑑賞ですが、一緒に行ってくれる人がいないので最近は行けていません(笑)
・料理好きな方と出会えたら嬉しいです(*^^*)


自己PRの文面はおおよそこんな感じだった。


うん、これはたしかにダメだわ。
仮に婚活学校的なものがあったとしたら、ダメな見本として使われそうなプロフィールコメント。


優しいと言われる…
優しいとか誠実なんてものは(コメントを読んだ)相手が感じるもの。
本当に優しい人は、自らを指して「優しいと言われる」なんて絶対に言わない。


そもそも(笑)なんて使っている時点で誠実さなど感じられないし…。
顔文字も諸刃の剣だ。せいぜい一つか、使わないに越したことはない。


更に、料理好きな方がイイなんて、完全に選ぶ側の台詞である。
婚活では基本、男は選んで頂く立場。
そこをわきまえないと、なかなか前には進まない。


出会いがなくて登録しました…
そんなどうでもいい情報よりも、他にもっと書くべきことが山ほどあるだろう…


(ごめんなさい、あくまでも完全なる私の主観です…)


これは…全面的に直すべきなんだろうな。
そんな話は、まぁ出来るだろうか。
そう思いながら読み進めていくと…


Q:あなたの短所は?
A:ちょっと怒りっぽいところ(笑)


???
なんだコレ?
目にした途端に悪寒が走った。
いや、この人完全にヤバイ人でしょ…

こんな人に対して偉そうに講釈でも垂れようものなら、何をされるか分かったもんじゃない。
そう思った私は、すぐに後輩のレイコにLINEを送るのだった。


「ごめん、私じゃ力になれない」
「お前もその人とはなるべく関わらない方がいいと思うよ」