身の程をわきまえろ!男タカシのアラフォー婚活ブログ

ネット婚活でも意外と何とかなる!?婚活日記

メロンさん⑦婚活ライフの絶頂期

一回り近く歳の離れた28歳の女性。
中川翔子さん似の美女で、ルックスだけでなくスタイルも抜群。


初対面からスムーズに会話も盛り上がり、とても楽しい時間を過ごす。


そんな上手い話があるか?
そう思ったあなた。あなたは正しい。


そもそも私は、可愛い彼女が欲しいわけじゃない。
結婚を意識できる彼女と出会いたいのだ。
そんな大前提を完全に忘れてしまい、目の前の美少女にメロメロになってしまった愚かさ。


冷静に振り返ってみると明らかに間違っていたと思うのだが、
当時の私はただただ浮かれるばかりだったのである。


初回のお茶を望外に楽しく過ごした帰り道。
メロンさんから早速LINEが届く。


「次は飲みに行きましょう♪」


すっかりメロンさんに心惹かれてしまう私。
同時に、ピーチさんのことを思いながら「どうしたものか」と悩むのであった。


そんな時、ちょうどピーチさんからLINEが。


「横浜なんですけど、次の週末に予定が入ってしまって…涙」
「ホントごめんなさい…再来週でもいいですか?」


助かった。この時私はそう思ったのだった。
これで結論を先送り出来る、と。


次の週末に気兼ねなくメロンさんとの予定を入れてご満悦な私。
ピーチさんとメロンさん。
いよいよ私にも『モテ期』がきたか。なんてバカみたいに浮かれていたのをよく覚えている。


この時はたしかに、婚活ライフの絶頂期であった。