身の程をわきまえろ!男タカシのアラフォー婚活ブログ

ネット婚活でも意外と何とかなる!?婚活日記

メロンさん⑥一目惚れ

急遽決まったメロンさんとの初対面。
夜遅くに待ち合わせ場所などを連絡し、翌日曜日。早速会うことになった。


その時点で既に、ピーチさんとお付き合いするつもりでいた私。
やっぱりお断りすべきだったかなと、分不相応なことを考えながら待ち合わせ場所に向かう。


いつものように30分以上前に到着し、カフェ巡りを。
うん、こちらは問題なさそうだ。


写真ではものすごく可愛らしかったメロンさん。
実際にはどんな方なんだろう。
単純な興味を抱えながら、待つも…


約束の時間が過ぎてもメロンさんは現れない。
LINEの連絡も特に無し。
ありゃ、そういうパターンですか。
待ち合わせ時間から15分ほどが経過し、あきらめかけていたその時だった。


「こんにちは♪」


不意にそう話かけられた私は、一瞬フリーズしてしまう…


すぐに反応がとれない私。
それくらい、本当に可愛らしい女性が私を見上げていたのだ。


慌てて挨拶を返し、「今日はありがとうございます」そうお礼も伝える。
そして無意識の内にこう付け加えていた。


「あまりに可愛らしい方で、めちゃくちゃ動揺しています…」


カフェへの道すがら。
平静を装い何気ない会話を続けながらも、頭の中は混乱しっぱなしだった…
いや、いくらなんでも可愛い過ぎるだろ。
どういうこと?
ホントに?
そんな意味不明な言葉が頭の中をぐるぐる駆け巡る。


カフェに着いて改めてメロンさんを眺めるも、いまいち現実のことと思えない。


中川翔子さんのような雰囲気。
ルックスもスタイルも、婚活ライフで出会った女性の中では文字通り断トツだった。


これが、一目惚れってやつか…