身の程をわきまえろ!男タカシのアラフォー婚活ブログ

ネット婚活でも意外と何とかなる!?婚活日記

暴力と宗教とタバコ…

『ブライダルネット』デビューを無事に果たすも、初日の「あいさつ」は当然のように全滅…
足跡すら付かない惨事に「コレ壊れてるんじゃ…」と疑心暗鬼に陥るも、残念ながらそれが現実だった。


たしかに年下の可愛らしい女性ばかりにアプローチしたのだから、上手くいくとは思っていなかったが…
プロフィールを見てももらえないとは…


ふー、そんなに甘くはないよなぁ。
早くも折れそうになる心を奮い立たせて、年齢の近い方へのアプローチを開始することに。
当時の私は38歳。とりあえず35歳から40歳の方で検索してみる。


残念なことに私は喫煙者なので、お相手の要望欄はもちろんチェックが不可欠。
このご時世「喫煙者お断り」は想像以上に多いものだ。


………
…いや、いくらなんでも多すぎじゃないか。


この人もあの人も、いいなと思う方はもれなく喫煙者お断りの看板が…
改めて自分の認識の甘さを痛感させられて凹む。


お相手への要望として「こういう人は嫌だ」ということがやんわり書いてあるのだが、
暴力・宗教・タバコ…
この三点セットをどれほど目にしたことだろう。


年収や見た目の希望は書きにくいことを差し引いても、ここまで忌み嫌われているとは思っていなかった。
これ、もうダメなんじゃ…