身の程をわきまえろ!男タカシのアラフォー婚活ブログ

ネット婚活でも意外と何とかなる!?婚活日記

ピーチさん⑨告白しようと決める

ピ「花屋敷やばいね」
私「でしょ」


何がどうやばいかなんて、どうでもいいことだ。
おかげでピーチさんとの距離は確実に縮まった気がする。


初めての食事も終えて、ほろ酔い気分でお店を出る私達。
浅草駅までの帰り道で、自然と手をつなぐようになっていた。


改札を通り銀座線に乗り込んだ後も、ピーチさんはその手を離そうとしない。
付き合いたてのカップルのようで、(電車の中で手をつないでいるのは)少し恥ずかしい気もする。


わずかの乗車時間を経て、私の乗り換え駅に先に到着。


「今日は本当に楽しかったです」
「また会ってもらえたら嬉しいな」


そうお礼を伝える私と、満面の笑みで応えるピーチさん。
それからは、毎週土曜日に二人でデートを繰り返すことになった。


浅草の次は池袋で水族館。
次に新宿で映画をみて、翌週は念願のスカイツリーに。
そして今日は吉祥寺を散策。
順調にピーチさんとのデートを重ね、もうこの人だよねと確信した気がする。


次に会うのは横浜の予定。
そこでピーチさんに告白しよう。


ネット婚活を始めてから早くも半年近くが経過しようとしている。
これでようやく、結婚を意識できる彼女が出来そうだ。


その喜びと確信が、翌日すぐに揺らぐことになろうとは。
この時はまだ、想像だにしていなかった。