身の程をわきまえろ!男タカシのアラフォー婚活ブログ

ネット婚活でも意外と何とかなる!?婚活日記

ピーチさん⑧待つのが楽しい

銀座線で浅草に到着したのは、14時を少し過ぎたくらいだった。
ピーチさんとの待ち合わせは15時。
まだだいぶ早いな。


私はとにかく遅刻するのが苦手である…
いや、遅刻するかも、そう焦る気分が本当に嫌いなのだ。
(ちょっとした病気なのかもしれないですね…)


かといって、15分くらい前という中途半端な時間に着いても、どうしてよいのか分からない。
なので最初から30分前には着くようにと、だいぶ早く出るのが人生の習慣になってしまった。


待ち合わせ場所を確認しつつ、近くの喫茶店に。
こうして予定の時間を一人のんびり待つのが、とても好きだ。
デートの時はなおさらである。


そうこうしている内に、ピーチさんが待ち合わせ場所に現れた。


うん、やっぱり可愛いよね。
一週間ぶりにお会いするピーチさんの笑顔に、一気にテンションが上がる私。


まずは雷門を潜り抜けて、仲見世通りを進む。
この辺りでの会話がぎこちなく出来れば、あとはただ一日を楽しむだけだ。


初対面で盛り上がっても、意外と二回目ではそうでもない。
なんてことはよくある話。


そんな不安も杞憂に終わり、ひたすら楽しい一日を過ごせたのであった。