身の程をわきまえろ!男タカシのアラフォー婚活ブログ

ネット婚活でも意外と何とかなる!?婚活日記

ピーチさん⑦LINEの相性

LINEが苦手なピーチさん。


正直私もLINEは苦手だ。
ショートメール的に使う分にはたしかに便利だと思う。
しかしその一方で、チャットみたいになると途端にどうしていいのか分からなくなることも。


どちらかが終わりにしないと永遠に続く。
それが嫌で私から切り上げると、意外といい顔をしない女性は多いように思うのだ。


「変なことを言ってしまったんじゃないかと不安になるから、返事がほしい」
「私とLINEするのしんどい?」


そんな風に言われると、たしかにしんどいです…


私は、そもそもスマホがあまり好きではないのかもしれない。
常に手にして何やら触っている人を見ると、何とも言えない気持ちになるのだ。


もちろん好きな人とは出来るだけやりとりしたいと私も思う。
彼女が出来れば、一日に1,2回のLINEは毎日するものだ。
とはいえ…
すぐに返事が来ないと機嫌を損ねるような女性は、正直苦手である。


そんな私にとって、ピーチさんとのやりとりは非常に心地良かった。
自分の中でピーチさんの存在がどんどん大きくなっていくのを感じながら、浅草デートの日を迎えたのだった。