身の程をわきまえろ!男タカシのアラフォー婚活ブログ

ネット婚活でも意外と何とかなる!?婚活日記

ピーチさん⑥ハートマークの破壊力

駅の改札でピーチさんをお見送り。
このあとは、本日最後のお約束で日本橋に向かうことになる。


休日のオフィス街は閑散としていて、お茶をするには最適だ。
頑張ってカフェを探す手間が省けるのは有難い。


そう思って17時でも全然間に合う予定だったのだが。
ピーチさんと想定外に盛り上がり過ぎて、結構ギリギリの時間になっている。


やばい。こちらからお誘いしたのに。
遅刻するのはさすがに避けたいところだ。
しかし乗換案内をみると、無情にも到着時間が17時を過ぎてしまっていた…


少し遅れる旨をお伝えしようと慌ててメールしていると、ピーチさんからお礼のLINEが届く。


「今日は本当に楽しかったです」
「浅草、楽しみにしてますね♡」


文末のハートマークに再びテンションが上がる私。
一呼吸おいてから返信をすると、(次のお約束のことなどすっかり忘れて)ピーチさんとのやりとりに思いを巡らしたのだった。


追伸:
そのまま日本橋に到着した私は、小走りで待ち合わせ場所に向かう。
遅刻の非礼を謝りながら、三人目さん(37歳)とお茶をすることに。


お料理教室の講師をしているという三人目さんは、自立した大人な女性というイメージだった。
めったにないという週末のお休みに時間を割いて頂いたことに感謝しつつ、とても楽しい時間を過ごす。


お料理教室で先生をするほどの腕前。
さりげない気遣いや、男性への依存心の低そうなところなど、とても魅力的な女性だった。


その後もメールのやりとりを続け、一度お食事にも行ってくる。
結局ご縁はなかったのだが、写真のない方へのアプローチ作戦。これは成功だったといってよいかもしれない。