身の程をわきまえろ!男タカシのアラフォー婚活ブログ

ネット婚活でも意外と何とかなる!?婚活日記

ピーチさん⑤頭の中はピーチさん一色

ピーチさんとの初対面ですっかり舞い上がってしまった私。
マイルールを無視して、その場で次回のお約束を取り付ける。


結局、スカイツリーはまた今度にして、浅草界隈を散策することになった。
15時くらいに待ち合わせして『浅草寺』や『花屋敷』で小一時間ほど過ごそうというプランだ。


初めてのデートは出来るだけ短い方が良い。
それが私の勝手な持論である。


気になる女性を口説き落とそうとついつい頑張ってしまい、若い頃はランチから始めることも多かったが。
そこから夕食まで一緒に居るのはやはり長すぎる。


もっとお話したいな。
お相手にそう思ってもらうことが一番だろう。


なので、待ち合わせは15時くらいがちょうどいいかと。
そこから少し二人でイベントを楽しんで、ちょっとお茶をしてから夕食へ。
そう考えると「水族館」辺りが一番無難な気がするが、個人的には浅草も意外とおススメ。


特に浅草寺から花屋敷のルートは、小一時間ちょっとを過ごすのに最適かもしれない。なんて思っている。
名物のジェットコースターを含めたチープさは、話のネタになること請け合いだ。


そんなことを踏まえつつ、ピーチさんとデートの約束を取り付けたところで喫茶店を後にする。
想定外の順調な展開に、思わず顔がにやけてしまう私。


もはや頭の中はすっかりピーチさん一色になっていた。