身の程をわきまえろ!男タカシのアラフォー婚活ブログ

ネット婚活でも意外と何とかなる!?婚活日記

イチゴさん②顔の分からない気楽さ

北関東在住の35歳。
プロフィールは空欄も多く、写真の掲載もされていない。


全然イメージが沸かなかったし、女性からあいさつを頂いた時点で正直期待感は全くなかった。
しかし、むしろそれくらい気楽な方が今は有難い。
失礼ながらもリハビリがてら。そんな気持ちであいさつを返してみる。


早速のメッセージも頂けて、以降ゆるゆるとメッセージ交換を続けていった。


期限の一週間を迎えると、また特に考えることなく連絡先交換を。
一度お茶でも行きますか。
そうお誘いした段階で、イチゴさんがどんなお顔かは当然しらない。


お会いする日時等を決めた後で、イチゴさんからこんなメールが届いた。


「私の写真を送ろうと思うんですけど」


いえ大丈夫ですよ。そういって丁重にお断りしておく。
このタイミングでお写真をみても、お互いイイことなど何もない。


そうして当日を迎えた私は、変に期待することもなく、特急に乗ってイチゴさんの住む街へ向かったのだった。