身の程をわきまえろ!男タカシのアラフォー婚活ブログ

ネット婚活でも意外と何とかなる!?婚活日記

ピーチさん④デートしよう

そうだ。田中律子さんだ。
実に久しぶりに聞いたそのお名前。


いや、本当によく似ている。
特に健康的な笑顔なんかはそっくりさんコンテストに出れるほどではないか。


疑問が解けてすっきりしつつ、改めてピーチさんを眺める。
もしもお写真を掲載していたら、(あいさつが殺到して)きっと私なんかとこうしてお茶をすることもなかっただろう。


ピーチさんの目に私はどう映っているのか。
また次もお会い出来たらいいな。
淡い期待を抱きつつ、そろそろ予定の時間だが。


どんなデートがしたいか。
そんな何気ない会話から、スカイツリーの話になる。


ピ「最近デートらしいデートは全然してないんですよね」
 「スカイツリーとか行ったことないです」


私「そういえば私もないなぁ」
 「今度行ってみましょうか」


ピ「あー、社交辞令だー」


笑いながらそんな会話をする。


基本的に私は、初対面の場では次のお誘いの話はしないよう心掛けている。
どんなに盛り上がったとしても、それはそれ。


人にはそれぞれの婚活事情があるものだ。
面と向かってだと(嫌だと思っても)断れない女性もいる。
お相手の方に余計な負担を与えないのは最低限のマナーというものだろう。


しかし。
この時はテンションが上がり過ぎたのか、話の流れで次回お会いする約束を取り付けたのだった。