身の程をわきまえろ!男タカシのアラフォー婚活ブログ

ネット婚活でも意外と何とかなる!?婚活日記

ピーチさん③あの人にそっくり

ピーチさんとの初対面を果たした私。
とある芸能人の方にとてもよく似ている気がするなぁ。
名前なんだっけ?


すぐ近くのカフェへ向かいながら、そんなことを考えていた。


本日2杯目のアイスコーヒーを頼みつつ、軽めの話題から入ってみる。
メールのやりとりから受けた印象で、ピーチさんはあまり積極的にお話されない方かと勘違いしていたが。


あれ?
普通に楽しく会話が盛り上がる。
メールのピーチさんとは文字通り別人だ。


そんな話をしてみると、ピーチさんは申し訳なさそうにこう言ったのだった。


「私、メールやLINEが本当に苦手なんです」
「やっぱりつまらなそうな女だと思いました?」


冗談交じりにハイ!と答える私。
なんだろう。全然期待していなかったせいか、テンションの上がり方がハンパじゃない。


(初対面の時は特に)聞き役に回ることを意識して、如何に気持ち良く話をしてもらえるかに努めるのだが。
この時はついつい私から色々と話をしてしまった。


ピーチさんのことを完全に気に入ってしまったようだ。
その後も楽しくお話を続ける。


「誰かにすごく似ている気がするんですけど、思い出せないんですよね」


そう水を向けると、ピーチさんから答えを教えて頂いた。


「はは、本当によく言われます。田中律子さんにそっくりだって。」