身の程をわきまえろ!男タカシのアラフォー婚活ブログ

ネット婚活でも意外と何とかなる!?婚活日記

出会いの数が一気に増える

ネット婚活の攻略法に気付く。
なんて言い方をすると大袈裟かつ不遜な気もするが、その時はたしかにそんな気分だったように思う。


女性へのアプローチを始めてからこれまでずっと、まずはお写真を眺めることからスタートしていた。
特にブライダルネットは写真掲載率が高めらしいから、
私と同じような男性もきっと多いことだろう。


可愛らしいなと思った女性の競争率が高くなるのも当然である。


早速、写真を掲載していない女性のプロフィールを読み漁っては、なんとなく良さそうだと思われる方にバンバンあいさつを送ってみる。
すると。
あいさつが成立するケースが激増したのだった。
(もちろん今までと比べれば、ですが…)


お相手の顔が分からない不安もないわけではない。
それでも、出会いが全然ないよりかは遥かにマシだ。
なんせ私はもうアラフォーのおっさんなのだから。


そんなおっさんが、これまで一度もやりとりしたことがなかった20代の女性とも連絡先交換まで辿り着く。
それだけでちょっと嬉しい。